元住吉 美容室 CUTE(キュート)

新年最初の会議

LINEで送る
twitter

明日から三連休ですが、皆さま予定は決まってますか? お正月明けの美容室は比較的空いておりますので、ご予定が空いているお客様は是非いらして下さいね。.. Read More

2019年初乗り

LINEで送る
twitter

今日と明日はCUTEは定休日になっております。       来週はいよいよ成人式ですね。    .. Read More

お正月休み

LINEで送る
twitter

お正月は天気の良い日が続きましたね。         明日からCUTEは新年の営業が始まります。 &nbs.. Read More

大晦日の休みに

LINEで送る
twitter

今日からCUTEは冬休みに入ります。     1年間本当にありがとうございました!       .. Read More

残り3日

LINEで送る
twitter

今日は寒いですね。     寒波がやってきているようで、帰省される方はお気をつけて下さいね。   最近のクリエイティ.. Read More

カットテスト

LINEで送る
twitter

今日はクリスマスイブですね。       お天気も良くてお休みでお出掛け日和です。     &n.. Read More

藤子不二雄A展

LINEで送る
twitter

先日、RIRE店の真也と行ってきたカタストロフと美術のちから展の続きですが同時に開催されていた藤子不二雄A展にも行ってきました。 ハットリくん、プ.. Read More

カタストロフと美術のちから展

LINEで送る
twitter

今日は急に晴れてきてここ数日の寒さが和らぎましたね。     最近、発想力をアップさせるために色々な事に挑戦していますが久しぶ.. Read More

想像力アップに向けて

LINEで送る
twitter

2018年も残りわずかですね。 今年はクリエイティブな作品を作る事が多い年になったなぁなんて思いました。 2019年は更なる結果を出していきたいの.. Read More

技術チェック

LINEで送る
twitter

台風の影響で夜中は風が強かったですね。 最近、営業後にスタッフ達が細かい技術を行なっています。 今回はパーマを巻いた後のターバン交換 お客様に少し.. Read More

スキルアップ勉強

LINEで送る
twitter

今日は過ごしやすい気温ですね。 本日は定休日になりますが、月に一度の全員撮影の日です。 僕はずらした時間帯で撮影開始します。 昨日の夜はチーフ鳥居.. Read More

カットで形を作る

LINEで送る
twitter

今日は比較的涼しいですね。 少しずつ暑い夏から秋に向かっているんですね。 昨日の営業後はスタイリスト小林とRIRE店スタイリスト榎園とカット練習。.. Read More

撮影準備

LINEで送る
twitter

今日も暑いですね。 お盆休みに入られたお客様も多いのではないでしょうか? CUTEはスタッフ達、交代で連休を頂いてますので担当のご指名がある場合、.. Read More

爽やかスタイル

LINEで送る
twitter

神奈川から台風が遠ざかったら、また暑い日が戻ってきましたね。 まだまだ暑い日は続きそうですが、ヘアを変えて気分転換してみませんか?? 伸ばしかけの.. Read More

8月撮影1発目

LINEで送る
twitter

台風が近づいてきて不安ですね。 今日は月曜日の定休日になってますが、撮影やります。 今はスタイリスト伊藤がメイクの仕込み中です。 この後、カツラを.. Read More

ひんやりシャンプー

LINEで送る
twitter

今日も暑いですね。 夏バテしてしまったりしてないですか? 僕はアイスを食べ過ぎてお腹をこわし気味です。 CUTEでは少しでも快適に過ごしていただけ.. Read More

フォルムコントロール

LINEで送る
twitter

ここ数日は過ごしやすいですね。 先週が暑すぎました。 昨日はRIRE店チーフ真也とカット練習 フォルムコントロールの練習に最適なグラデーションボブ.. Read More

C-LOOPカットテスト

LINEで送る
twitter

今日は今年1番の暑さらしいですね。 毎日暑いので、1番も2番もわかりませんが… 昨日は月に一度のカットテストの日でした。 僕は今月は鶴見エリアの審.. Read More

営業後の職業訓練校

LINEで送る
twitter

朝から暑い日が多いですね… 熱中症にならないよう体調管理に気をつけましょう。 昨日の営業後は月に一度の職業訓練校の日でした。 東横エリアの1年目の.. Read More

カット練習

LINEで送る
twitter

暑い日が続いていますが、皆さま体調崩されたりしていませんか? 今年も暑くなりそうですしヘアスタイルを変えてスッキリ過ごせるようにしましょう! 本日.. Read More

マグネティックフロー

LINEで送る
twitter

新商品を入荷しました。 MTGから発売されたMDNA マグネティックフローという商品です。 16500円(税抜) MTGといえばRefaが有名です.. Read More

クリエイティブスタイル撮影

LINEで送る
twitter

最近、ヘアスタイル撮影をする機会が増えてきてます。       先日、C-LOOPクリエイティブスタイル撮影会があり.. Read More

東横エリア撮影部講習

LINEで送る
twitter

今日の暑さは真夏ですね。   あっという間に梅雨が明けて、今年も暑くなりそうです。       昨日は月に.. Read More

7月のお休み

LINEで送る
twitter

7月の定休日は、毎週火曜日と、第1〜第4月曜日です。 30日の月曜日は営業致します。   雨の湿気や、汗で、朝のスタイリングも台無しにな.. Read More

今日も撮影します

LINEで送る
twitter

今日は天気も良くなって、真夏の様な気温ですね。 日本代表も頑張ってますし、僕たちも頑張ります! 撮影前の風景です。 今日はスタイリスト真也も撮りま.. Read More

エリア練習会

LINEで送る
twitter

梅雨の晴れ間で今日はお天気が良いですね。 昨夜は月に一度の1年目の子達が集まっての練習会でした。 東横エリアのスタイリストが順番で先生をして、技術.. Read More

衣装探しに行きます

LINEで送る
twitter

今日は定休日になっていますが、月に1度の撮影会の日ですのでスタッフ達は午前中に撮影をしていました。 そして、午後からは来週の撮影に向けての衣装探し.. Read More

撮影続けてます

LINEで送る
twitter

今日は昨日と変わって寒くなってしまいましたね。 明日も雨の予報になって残念です。 外にお出掛けの予定が延期になってしまったお客様は是非CUTEに来.. Read More

写真の勉強

LINEで送る
twitter

今日は定休日になりますが、あいにくの天気で残念です。 最近、ヘアの撮影をする事が多くて刺激的で楽しいですよ。 先日発売されたフォトグラファー松山さ.. Read More

C-LOOPフェスタに向けて

LINEで送る
twitter

1年に一度、C-LOOPUNITEDではフェスタといって社員全員でお祭りをする日があります。       今年は各エ.. Read More

朝から撮影

LINEで送る
twitter

今日は定休日のCUTEです。 でも朝から撮影をしておりました。 今日は開始時間が早く8時からです。 スタイリスト伊藤がメイクの仕込み中 最近、クオ.. Read More

撮影スタイル

LINEで送る
twitter

今日から6月がスタートです。 2018年上半期もあと1ヶ月でお終いで早いです。 最近は少しずつヘアスタイル撮影する機会が増えてきました。 今月末に.. Read More

月曜日恒例です。

LINEで送る
twitter

本日CUTEは定休日になりますが、最近恒例になってきましたヘアスタイル撮影をしていました。 今回もメイクはスタイリスト伊藤です。 この写真は撮影が.. Read More

噂の1秒タオル

LINEで送る
twitter

CUTEに今話題の1秒タオルが入荷しました。 お家でお風呂の後のドライヤーって時間もかかるし、面倒ですよね? この1秒タオルはドライヤー時間を短縮.. Read More

東横エリアフォーラム

LINEで送る
twitter

今日も良いお天気ですね。         昨日、月曜日CUTE、RIREは定休日でしたが夜に東横エリアスタ.. Read More

衣装探しに下北沢へ

LINEで送る
twitter

本日は定休日になっております。 が、CUTE、RIREでは朝から撮影会をしていたみたいです。 作品の仕上がりが楽しみですね。 僕は別行動で撮影モデ.. Read More

夜の職業訓練校

LINEで送る
twitter

少しずつ夏が近くなってきた感じがしますね。 急に暑くなって体調を崩しやすいので、皆様気をつけて下さいね。 昨日の夜は東横エリアの職業訓練校でした。.. Read More

月曜日の撮影

LINEで送る
twitter

昨日も今日も良いお天気で気持ちいいですね。 最近は撮影をする回数を増やしてスキルアップに臨んでます。 昨日はウィッグを使った撮影でした。 撮影をし.. Read More

東横エリア撮影部講習

LINEで送る
twitter

今年度から始まりました東横エリア撮影部講習。 カメラ班、メイク班、ヘア班と3つの班に分かれて各店から参加者を募り講習をしていました。 CUTEから.. Read More

夏スタイル

LINEで送る
twitter

GWはいかがお過ごしでしょうか? 今日は天気も良くてお出かけ日和ですね。 GW中もCUTEは通常通りの営業になりますので、是非髪を綺麗にしてお出か.. Read More

月曜日の撮影

LINEで送る
twitter

最近は月曜日の撮影回数を増やして色々なヘアスタイルを作っています。 毎回メイクはスタイリストの伊藤が担当してくれてます。 毎回毎回、色々な課題に気.. Read More

夜の職業訓練校

LINEで送る
twitter

今日は春本番の陽気で、少し暑くなりそうですね。 新人と入社してもうすぐ1カ月 今月末には入社して初めてのテストがあります。 頑張って欲しいですね!.. Read More

今日は湯河原会

LINEで送る
twitter

本日は定休日になってますが、半年に一度の東横エリア湯河原会です。           &nbsp.. Read More

今日も撮影してます

LINEで送る
twitter

今日は春らしく暖かくなりましたね。     季節が変わるのと共にヘアスタイルも変えてみませんか?     .. Read More

入社式

LINEで送る
twitter

3月も明日で終わりですね。 あっという間です。 先日、入社式がみなとみらいでありました。 また今年も新人達がやってきてくれます。 受け入れるスタッ.. Read More

今日も撮影をしてました

LINEで送る
twitter

桜も咲き始めて、今日も暖かい日になりましたね。 今日は定休日でしたが、撮影をしてました。 チーフの鳥居とスタイリスト伊藤と一緒でした。 最近はより.. Read More

東横TOP会

LINEで送る
twitter

今日はあいにくのお天気になってしまいましたね。 CUTEとRIREは定休日となっております。 毎月第1日曜日は東横エリアの店長チーフ達が集まって会.. Read More

スタイリスト勉強会

LINEで送る
twitter

毎日寒いですね。 インフルエンザも流行っているようですし体調には気をつけないとダメですね。 先日、毎月行っているスタイリスト勉強会をしました。 こ.. Read More

東横エリアミーティング

LINEで送る
twitter

毎月第1日曜日は東横エリアの店長、チーフ達が集まってエリア活性化の為にミーティングをしています。       &nb.. Read More

久々のミーティング

LINEで送る
twitter

朝からとても寒いですね。           昨日から2月が始まりました。   &nb.. Read More

C-LOOPカットテスト

LINEで送る
twitter

毎日寒いですね。 今週は、もしかしたらまた雪が降るかもしれない予報も出ていますし影響が少なければ良いです。 昨日は月に一度のカットテストの日でした.. Read More

残りわずかになってます

LINEで送る
twitter

とっても寒い日が続いていますね。     春が待ち遠しいです。         &nb.. Read More

撮影スタイル

LINEで送る
twitter

今日は雪の予報でお帰りの時にヒドくなるようですね。 皆様も、お店にいらっしゃる際や夕方のご予約の方はお気をつけて下さいね。 月に一度の撮影会も少し.. Read More

月曜日の撮影日

LINEで送る
twitter

本格的に冬になって、毎日寒いですね。         2018年が始まって1月がもう半分過ぎました。 &n.. Read More

お休みの日に

LINEで送る
twitter

今日は、とっても寒い日になりました。 冬本番という感じですね。 朝、布団から出るのが辛く早く暖かい春がやって来て欲しいです。 僕はそんな寒い中でも.. Read More

営業開始です

LINEで送る
twitter

お正月は、ゆっくり出来ましたか?         帰省したりセールに行ったり満喫されました?  .. Read More

チケット完売です

LINEで送る
twitter

今年も残り後3日でおしまいですね。 CUTEの営業はあと2日です。 毎年恒例の年末に販売させていただいているチケットなのですが、完売してしまいまし.. Read More

1月のお休み

LINEで送る
twitter

年内の営業は、30日(土)までとなります。 冬休みは12月31日(日)〜1月4日(木)です。   1月5日(金)より、通常通り営業致しま.. Read More

月に一度のカットテスト

LINEで送る
twitter

メリークリスマスですね。 クリスマスですが週の始まり月曜日。 あと1週間で今年も終わります。 皆さまは、やり残したことはないですか? 美容室にまだ.. Read More

リファヘッドスパ体験出来ます

LINEで送る
twitter

今年もあと10日程で終わりです。       本当に1年あっという間ですね。     &nbsp.. Read More

珍しいお客様

LINEで送る
twitter

本日と明日は定休日になっております。 つい先日、CUTEに珍しいお客様がお店の中にいました。 1年目の堀内が発見してくれました。 バッタです笑 い.. Read More

東京ドームに行きました

LINEで送る
twitter

毎日かなり寒くて朝の動きが遅くなってしまいますね。 今週は寒いので、防寒対策をしっかりしないと風邪ひいちゃいそうですね。 先日、お休みを頂いて東京.. Read More

忘年会♪

LINEで送る
twitter

本日は定休日になっております。       そんなお休みの前の日にCUTEとRIRE合同で忘年会をしました。 &nb.. Read More

おススメ商品

LINEで送る
twitter

最近、一気に寒くなってきましたね。 朝、布団から出るのが辛くなってきましたね。 先日ご紹介した洗顔ブラシのリファクリアにプラスして、もう1つおスス.. Read More

優しい洗顔ブラシ

LINEで送る
twitter

今日から12月が始まりました。     今年もあと1カ月でお終いなんですね。       &nb.. Read More

営業時間変更のお知らせ

LINEで送る
twitter

12月1日より、営業時間が変更になります。   ◉11月末まで◉ 10時開店 20時閉店 ◎12月1日より◎ 9時開店 19時閉店 &n.. Read More

12月のお休み

LINEで送る
twitter

12月の定休日は、毎週火曜日と第2第3月曜日、大晦日の31日です。 冬休みは12/31(日)〜1/4(木)です。 (6、11、12、18、19、2.. Read More

C-LOOPカットテスト

LINEで送る
twitter

今年も残り約1カ月になりましたね。 終わり良ければ全て良し という言葉があるように、良い年だったなぁと思える1カ月にしたいですね。 昨日はカットテ.. Read More

オペラへ行きました

LINEで送る
twitter

遅めの夏休み最終日は、お客様が出演するオペラを聴きに町田へ行きました。       本来はオーケストラ演奏があるのが.. Read More

太一の夏休み

LINEで送る
twitter

ただいま遅めの夏休みを満喫させてもらっています。         今年はハネムーンを兼ねて、ロサンゼルス .. Read More

20日、21日は定休日です。

LINEで送る
twitter

20日月曜日は、第三月曜日のため定休日となります。 また、毎週火曜日も定休日ですので、 20(月)、21(火)と連休致します。   ご迷.. Read More

東横エリア勉強会

LINEで送る
twitter

最近、2ヶ月に一度エリア勉強会の日を作って世代別に勉強会を行ってます。         僕が担当するのは3.. Read More

13日、14日は定休日です。

LINEで送る
twitter

13日月曜日は、第二月曜日のため定休日となります。 また、毎週火曜日も定休日ですので、 13(月)、14(火)と連休致します。   ご迷.. Read More

太一は今月後半に、夏休みを取っております。

LINEで送る
twitter

ディレクターの太一は、11/16(木)〜23(木)までの8日間、遅めの夏休みを取っております。 (土、日、祝日も含まれております。) また、日、月.. Read More

技術で繋がるサロン

LINEで送る
twitter

昨日はCUTE、RIREの両店チーフと3人でミーティングでした。 話し合った内容は美容師ってやっぱり技術が必要で、それをきちんと後輩達に伝えていき.. Read More

月に一度の会議の後は

LINEで送る
twitter

早いもので今年も後2ヶ月で終わりですね。 昨日は月に一度の全店で集まっての会議の日でした。 今年最後の全体会議という事もあって、来年度の会社の方針.. Read More

スタッフのカットもします

LINEで送る
twitter

昨日は、せっかくの日曜日なのに1日雨で残念でしたよね。 気分転換したい時は色々と方法があるかと思いますが、髪型を変えるのも良いですよ! 空いた時間.. Read More

11月のお休み

LINEで送る
twitter

11月の定休日は、毎週火曜日と第2第3月曜日です。 (7、13、14、20、21、28)     ◎スタイリスト個人のお休み◎.. Read More

こだわりを伝えるために

LINEで送る
twitter

最近はSNSを利用するお店が増えていますよね。 もちろんCUTEとRIREもお店の公式SNSがあるのですが、自分達の技術を伝えるためにSNSを活用.. Read More

カットテスト頑張りました

LINEで送る
twitter

朝の通勤、皆さまは大丈夫でしょうか?     明日はお天気が良くなるみたいですが、台風直撃は本当に大変です。   &.. Read More

オージュアリニューアル

LINEで送る
twitter

今日もお天気はあまり良くなくて残念ですね。 来週には台風がやってくるようですし、早くお天気回復してほしいです。 今年の4月から導入したオージュアシ.. Read More

撮影の仕込み中

LINEで送る
twitter

三連休の最終日、お天気が良くなりましたね。       本日CUTEとRIREは定休日になっております。 &nbsp.. Read More

10/9・10は定休日です。

LINEで送る
twitter

9日月曜日は、体育の日で祝日ですが、 第二月曜日のため定休日となります。 また、毎週火曜日も定休日ですので、 9(月)、10(火)と連休致します。.. Read More

今月のMVP

LINEで送る
twitter

昨日は1日涼しくなりましたね。       すっかり気持ちは秋になってきました。     &nb.. Read More

東横エリアのミーティング

LINEで送る
twitter

10月になりました。 気分はすっかり秋になりましたね。 昨日は月に一度の東横エリアのミーティングでした。 こんな感じで東横エリアが、もっともっと良.. Read More

10月のお休み

LINEで送る
twitter

10月の定休日は、毎週火曜日と第二第三月曜日です。 〈10/3・9・10・16・17・24・31〉 9日は、体育の日で祝日ですが、第二月曜日ですの.. Read More

撮影の仕込み

LINEで送る
twitter

昨日の夜はとても涼しくなりましたね。         もう夏は終わりなんですねぇ。   &nbs.. Read More

月に一度のテストの日

LINEで送る
twitter

9月も今週で終わりなんて、あっという間ですね。       昨日は月に一度のカットテストの日でした。   .. Read More

カットの勉強

LINEで送る
twitter

真夏のような暑さが少しずつ和らいできて、秋が近づいてきていますね。 9月ももう少しで終わりで、あっという間です。 昨日の夜はCUTEチーフ鳥居とR.. Read More

撮影中

LINEで送る
twitter

台風が過ぎて今日は快晴になりましたね。 毎月、第3月曜日は撮影会をしています。 少しずつクオリティの高い作品作りが出来てきてると思います。 コツコ.. Read More

18日、19日は定休日です。

LINEで送る
twitter

18日月曜日は、敬老の日で祝日ですが、 第三月曜日のため定休日となります。 また、毎週火曜日も定休日ですので、 18(月)、19(火)と連休致しま.. Read More

秋のスタイルチェンジに

LINEで送る
twitter

明日から三連休ですね。       皆様はお出掛けの予定などありますか?       .. Read More

東横エリア勉強会

LINEで送る
twitter

今年も残り少なくなってきましたね。     本当に1年があっという間に過ぎていきます。     今年度から.. Read More

ワインディングコンテストの応援

LINEで送る
twitter

先日のブログにもありましたが、火曜日に1年目の堀内と南のパーマを巻く大会 中野ワインディングコンテストがありました。 競技が終わった後の2人 仲良.. Read More

傷まないカラー講習

LINEで送る
twitter

数日前から涼しい日が多くなってますね。 このまま秋が来ちゃうと少し寂しいですね。 昨日は東横エリア合同の傷まないカラー講習でした。 カラーをするの.. Read More

秋のヘアに着替えましょう

LINEで送る
twitter

今日から9月1日です。 台風の影響のせいか気温も高くなく秋の気持ちになりますね。 秋のキャンペーンとしてCUTEではカラーチェンジやデザインカラー.. Read More

9月より、太一の出勤日が変わります。

LINEで送る
twitter

9月より、店長の太一が、CUTE店とRIRE店、どちらにも出勤致します。 CUTEの出勤日は、木、金、土、日曜日 RIREの出勤日は、月、水曜日で.. Read More

9月のお休み

LINEで送る
twitter

9月の定休日は、毎週火曜日と第二第三月曜日です。 〈9/5・11・12・18・19・26〉 18日は、敬老の日で祝日ですが、第三月曜日ですのでお休.. Read More

C-LOOPカットテスト

LINEで送る
twitter

もう8月も終わりですね。 皆様は素敵な夏の思い出は出来ましたか? 昨日は月に一回のC-LOOPカットテストの日でした。 僕も審査員として鶴見エリア.. Read More

カット技術を磨いてます

LINEで送る
twitter

先週の天気が嘘のように暑い日が戻ってきましたね。       皆様は夏バテなどされていませんか?   &n.. Read More

伊藤のレッスン2

LINEで送る
twitter

今日から通常通りに仕事が始まる方は多いのではないでしょうか?       今年は10連休の方もいらっしゃいましたが、.. Read More

伊藤のレッスン

LINEで送る
twitter

ここ数日は過ごしやすい日が続いていますね。       まだ8月なので、暑くなる日もやってきそうですが… &nbsp.. Read More

お盆も営業中

LINEで送る
twitter

今週も始まりましたが、週末までお休みのお客様も多いのではないでしょうか?   ただ今週はお天気も良くないようで残念ですねぇ。 &nbsp.. Read More

堀内と撮影会

LINEで送る
twitter

今日からお盆休みの方も多いのでは、ないでしょうか?       今年は10連休なんてお客様の話も聞きました。 &nb.. Read More

恒例の第1日曜日

LINEで送る
twitter

最近は晴れ間が少ないですが、蒸し蒸しとして暑い日が続きますね。         昨日は毎月恒例の第1日曜日.. Read More

カットを追求する

LINEで送る
twitter

昨日はRIREスタイリストの高橋と新たな課題のカットスタイルを勉強してました。       僕がカットを見せて、その.. Read More

美容師の勉強

LINEで送る
twitter

今日で7月も終わりだなんて、信じられないですね。         昨日もお勉強をスタッフとしていましたが、.. Read More

8月のお休み

LINEで送る
twitter

8月は、スタッフが交代で夏休みを取りますので、 定休日は毎週火曜日のみです。 第二、第三月曜日は通常営業致します。   ★スタッフ個人の.. Read More

C-LOOPカットテスト

LINEで送る
twitter

毎日暑い日が続いてますね。 皆様は体調崩されたりしていませんか? 昨日は月に一度のC-LOOPカットテストがありました。 今月、僕は鹿島田エリアの.. Read More

ご協力お願いします

LINEで送る
twitter

梅雨明けもして今日も夏を感じる暑さと天気ですね。   こんな日は海に行って遊ぶのも良いですよねぇ。     &nbs.. Read More

祝日のお休み

LINEで送る
twitter

本日は第3月曜日でCUTEはお休みになっております。     祝日のお休みと重なると平日休みに慣れている僕達は、人の多さにびっ.. Read More

7月17日、18日は定休日です。

LINEで送る
twitter

7月17日(月)は海の日で祝日ですが、第三月曜日の為定休日となります。 毎週火曜日も定休日ですので、 17日(月)、18日(火)連休致します。 ご.. Read More

東横エリアフォトコンテスト

LINEで送る
twitter

まるで梅雨明けしたような暑くて天気の良い日が続いていますね。       昨日はRIRE店の南と東横エリアフォトコン.. Read More

7月10日、11日は定休日です

LINEで送る
twitter

7月10日(月)は、第二月曜日の為定休日となります。 毎週火曜日も定休日ですので、 10日(月)、11日(火)連休致します。 ご迷惑をお掛けします.. Read More

浴衣の、着付けアレンジ出来ます

LINEで送る
twitter

本日は7月7日の七夕ですね。 七夕の日に笹を飾る理由ってご存知ですか? 七夕よりずっと以前から、笹(竹)は神聖なものとして大切に扱われていました。.. Read More

いつもの第1日曜日

LINEで送る
twitter

梅雨明けはもう少し先のようですが、下半期に入って暑い夏がやってきそうですね。 昨日は第1日曜日 いつもの東横エリアTOP会がありました。 東横エリ.. Read More

6月最終日

LINEで送る
twitter

早いもので2017年、上半期も今日で終わりですね。 梅雨明けはもう少し先のようですが、夏に向かってきている感じがしますね。   7月のC.. Read More

7月のお休み

LINEで送る
twitter

7月の定休日は、毎週火曜日と、第二第三月曜日です。 [7/4・10・11・17・18・25] 17日は海の日で祝日ですが、お休み致します。 &nb.. Read More

月に一度のカットテスト

LINEで送る
twitter

昨日は月に一度のカットテストでした。 このカットテストに全て合格するとスタイリストデビューが出来るんです。 テストは全部で9つ 単純に最短で9ヶ月.. Read More

東横エリアフォトコンテスト

LINEで送る
twitter

梅雨入りもして段々と暑い夏が近づいてくる感じがしますね。       沖縄は既に梅雨明けを、したようです。 &nbs.. Read More

東横撮影部

LINEで送る
twitter

昨年から東横エリアでは撮影チームを発足して積極的にヘアスタイルの撮影を行なってます。 CUTEからはスタイリストの伊藤が参加してます。 これは昨日.. Read More

ナカノのワックス

LINEで送る
twitter

ナカノのワックス     って皆さん聞いたことは、あるのではないでしょうか??       先日.. Read More

エリア練習会〜ウィッグカット〜

LINEで送る
twitter

先日のブログにもありましたが、この前の日曜日はエリア練習会がありました。 今年度からの初の試みで 目的は エリアのスタッフ達をエリアのスタッフ達で.. Read More

新作発表会

LINEで送る
twitter

先日の火曜日にRIREチーフの真也と新作ワックスの発表会に行って参りました。 中野製薬さんのワックス。 中野のワックスといえば、聞いたことはあるの.. Read More

2017年も折り返し

LINEで送る
twitter

2017年も、あっという間に6月になりましたね。   気がついたら2017年が終わってしまいそうなので、今月と下半期も意義のある時間を過.. Read More

6月のお休み

LINEで送る
twitter

6月のお休みは、毎週火曜日と、第二第三月曜日です。 (6/6・12・13・19・20・27)   最近はストレートパーマのお客様が増えて.. Read More

お客様からプレゼント

LINEで送る
twitter

早いもので5月もあと3日で終わりですね。 毎月、月末の日曜日はカットテストがあるんです。 各店の店長、チーフ達は審査員として鶴見エリア、川崎エリア.. Read More

予約受付中

LINEで送る
twitter

だんだんと恒例になってきているCUTEまとめ買いキャンペーン。 今年の夏も、まとめ買いキャンペーンを行います。 いつも使っている商品や、気になって.. Read More

短めバング

LINEで送る
twitter

今日も昨日に引き続き暑くなりそうですね。     寒暖差が激しい季節なので体調にお気をつけ下さいね。   &nbsp.. Read More

第3木曜日 職業訓練校

LINEで送る
twitter

今日は昨日と違って良いお天気ですね。 久しぶりの晴れ間な気がします。 毎月第3木曜日は職業訓練校と称して、東横エリアの1年目のスタッフと2年目のス.. Read More

月曜日の練習会

LINEで送る
twitter

今日は遅い時間の更新になってしまいまして、申し訳ございません。       本日、CUTEは定休日でしたが夜はRIR.. Read More

ミーティング

LINEで送る
twitter

昨日は良いお天気で夏のようでしたね。 毎月初めに全店の店長とチーフが集まって、TOP会という名の会議をします。 この場では様々な報告、連絡事項やこ.. Read More

第1日曜日は

LINEで送る
twitter

GWが終わって始まりの月曜日。 休みボケで思ったように仕事にならない方はおおいのではないでしょうか?? CUTEは本日は定休日になっております。 .. Read More

新聞夏号作成中

LINEで送る
twitter

今年のGWはお天気が良くて気持ちいいですね。 CUTEはGWも営業中です。 お出掛け前に綺麗になってお休みを満喫しましょう。 そして、これからやっ.. Read More

十文字彩歌のカット練習

LINEで送る
twitter

GWに突入しましたね。 29日、30日はお陰様で忙しく過ごす事が出来ました。 今年は最大で9連休らしいですね。 皆様はどんな予定をたてていますか?.. Read More

春のヘアスタイル撮影

LINEで送る
twitter

今日は昨日と違い穏やかなお天気ですね。 すっかり春の気分です。 つい先日、春のおすすめスタイルの撮影をしました。 今、流行中のボブスタイル。 春ら.. Read More

十文字彩歌のカットテスト

LINEで送る
twitter

昨日はRIREの2年目、十文字彩歌のカットテストが鹿島田店でありました。 1ヶ月に一回のカットテストです。 このテストに全て合格するとスタイリスト.. Read More

湯河原店長会

LINEで送る
twitter

今日は曇り空になりましたが、すっかり春の陽気になってきましたね。 4月に入社した新人達も少しずつ慣れてきた頃だと思います。 つい先日、新年度の始ま.. Read More

春のヘアスタイル撮影

LINEで送る
twitter

昨日も今日も春らしい?暖かい陽気ですね。 皆様は春のヘアスタイルに着替えましたか? 春らしいカラーや軽やかな雰囲気を出せるパーマをCUTEでしまし.. Read More

絶賛練習中

LINEで送る
twitter

早いもので1年目の新人達が入ってきて2週間が経ちました。 少しずつお客様に携われる事が増えてきてますね。 もっともっとお客様に満足していただけるた.. Read More

エリア勉強会

LINEで送る
twitter

今年度からの新たな試みで、毎月第2土曜日は東横エリア全スタッフが様々な勉強会をしようと決めて動きだしました。     &nbs.. Read More

夜ミーティング2

LINEで送る
twitter

毎月、第1木曜日は全店の幹部が集まって横浜のスタジオで全体会議を行っております。 勿論、CUTE、RIRE両店のチーフと僕とオーナーの後藤と4人で.. Read More

夜ミーティング

LINEで送る
twitter

新年度が始まって最初の月曜日。 今日、入社式の会社も多いのではないでしょうか? CUTE、RIREにも今年も新人ちゃんが入ってきてくれました。 一.. Read More

先生もやります

LINEで送る
twitter

とある営業後の風景です。 CUTE店、RIRE店のスタイリスト同士の勉強会中。 内容は次の1年目の子達に向けて、皆んなで教え方を共有する勉強会。 .. Read More

仕事道具

LINEで送る
twitter

三連休中は天気も良くて気持ちが良いですね。 CUTEは第2月曜日と第3月曜日はお休みなので、本日は祝日になりますが定休日になります。 第3月曜日は.. Read More

カラーのお勉強

LINEで送る
twitter

4月から導入が決定したAujua。 新しいトリートメントと共にCUTEはカラー剤も新しいものに変わります。 今までのものより、もっと発色も良くて多.. Read More

春髪に着替えましょう

LINEで送る
twitter

3月に入ると年始のノンビリ具合が、なくなりました。       おかげさまで毎日忙しく過ごせています。  .. Read More

沖縄研修

LINEで送る
twitter

もう2月も終わりになりますね。 あっという間に3月がやってきそうです。 最近は少しずつ春を感じられるような日も増えてきて季節が変わるのが楽しみです.. Read More

沖縄に出発

LINEで送る
twitter

このブログが更新される時間は沖縄行きの飛行機の中です。 本日から2泊3日で沖縄へ研修旅行に行きます。 日頃お世話になっているメーカーさんからの招待.. Read More

Jr.移動

LINEで送る
twitter

今年もJr.移動が始まって早くも1週目が終わりました。       昨日まで溝の口店のスタッフ、田井七海ちゃんが来て.. Read More

作成開始

LINEで送る
twitter

朝は寒いですが今日は季節外れの気温になるみたいですね。 お正月ボケも少しずつ戻ってきた感じです。   皆様はいかがでしょうか? &nbs.. Read More

美容師の手元

LINEで送る
twitter

昨日は月に一度のアシスタントカットテストの日でした。このテストを全てクリアすると見事スタイリストデビューが出来るわけなのですが、これが中々受かるの.. Read More

本日は定休日

LINEで送る
twitter

昨日は、神奈川もとてつもなく寒い日でしたね。 各地で大雪のニュースもあるくらい大寒波も来ているようで中々、布団から出られません。 体調も崩しやすく.. Read More

成人の日

LINEで送る
twitter

新年になってからの大仕事。 そうです。 成人式です。 前日から雨になって、当日の天気はどうなるかと思っていましたが雨足も弱まり、お天気回復してきて.. Read More

大晦日の過ごし方

LINEで送る
twitter

新年あけましておめでとうございます。 今年も1年宜しくお願い致します。 ただいま冬休み満喫中です。 皆さんも、いいスタートがきれるようしっかり充電.. Read More

1月のお休み

LINEで送る
twitter

12月31日(土)〜1月4日(水)は冬休みです。 1月の定休日は毎週火曜日と、第三月曜日です。 [12/31〜1/4・10・16・17・24・31.. Read More

クリスマス営業はサンタさん

LINEで送る
twitter

今年も残すところ1週間を切りました。 本当にあっという間の1年でしたね。 あと1週間、悔いのないように精一杯頑張りたいですね。 この三連休は、お天.. Read More

年末年始のお休み

LINEで送る
twitter

CUTEの冬休みは、12/31(土)〜1/4(水)です。   年内のご予約も、空きが少なくなって参りました。 素敵なクリスマスを過ごす前.. Read More

週の最後は語り合い

LINEで送る
twitter

12月も折り返しになって、2週間程で2016年が終わりますね。 なんだか本当にあっ!っと言う間に時間が過ぎていきます。 本日はCUTEは定休日にな.. Read More

連休のお知らせ

LINEで送る
twitter

12/19(月)は第三月曜日の為、定休日となっております。 毎週火曜日もお休みですので、 12/19(月)・20(火)が連休となります。 &nbs.. Read More

技術向上中!

LINEで送る
twitter

早いもので12月も半分近く終わりです。 今年も残すところあと僅かですね… 今年最高に綺麗になるために年内にCUTEへいらして下さいね。 最近、僕は.. Read More

元住吉No1に向けて勉強中

LINEで送る
twitter

今年の5月から毎月一回、サロンを離れて1日みっちりとセミナーに参加しています。         お休みが多.. Read More

中華でコミュニケーション

LINEで送る
twitter

すっかり冬らしくなってきましたね。 僕は今から真冬のコートを着ています。 11月も今日を含めてあと3日… 本当にあっという間の1年で、残すところあ.. Read More

12月のお休み

LINEで送る
twitter

12月の定休日は、毎週火曜日と第三月曜日です。 6(火)、13(火)、19(月)、20(火)、27(火) 12/31(土)〜1/4(水)は冬休みと.. Read More

コミュニケーションをとっています

LINEで送る
twitter

本日CUTEは第3月曜日のため定休日になっております。 ただ午後からはスタイリスト達で集まってカットの勉強会をしますよ。 お客様により良いヘアスタ.. Read More

自慢の写真

LINEで送る
twitter

10月に遅めの夏休みをいただき沖縄へ旅行へ行ってきました。 先月のブログでもお話をさせていただいたのですが1ヶ月ほど経って良い写真が出来上がりまし.. Read More

明日はカットコンテストの日

LINEで送る
twitter

空気が冷たくなってきて冬の始まりを感じますね。 今日は暦上では、立冬らしいです。 そんな冬の始まりを感じる頃に毎年開催される ユナイテッドダンクス.. Read More

作戦会議

LINEで送る
twitter

今日はハロウィンです。 CUTEでも土曜日、日曜日とプチ仮装をしてお客様をお迎えしましたよ。 まだまだクオリティの面で充分じゃなかったので来年は、.. Read More

ダメージを気にしないでパーマ

LINEで送る
twitter

10月ももう終わりになりますね。 2016年も残すところ、あと2ヶ月。 悔いのないように過ごしたいです。 明日10月30日はモトスミ ハロウィンで.. Read More

ヘアメイクの仕事

LINEで送る
twitter

朝も夜も大分秋らしくなってきましたね。 2016年も終わりが近づいてきている感じがします。 10月、姉妹店RIREのスタイリスト品川は外部の仕事を.. Read More

秋休みです

LINEで送る
twitter

秋らしい気温になって過ごしやすくなりましたね。 僕は遅めの夏休み中で、今年は沖縄へ行ってきました。 沖縄は何度か訪れたことがありますが、今回は初め.. Read More

休日の過ごし方

LINEで送る
twitter

今日はすっかり秋らしく過ごしやすくて涼しい気候になりましたね。     ヘアスタイルも秋のスタイルにチェンジしましょうね。 &.. Read More

会議の後に

LINEで送る
twitter

最近はいいお天気が続かなくて残念ですね。 気分だけでも晴れやかにするのは、ヘアスタイルを変えるのがオススメですよ。 毎月第1日曜日は、日吉の系列店.. Read More

C-LOOPカットテスト

LINEで送る
twitter

ようやく晴れましたね。 ずぅーーっと雨続きで気分も落ち込み気味でしたが、お天気がいいと言うだけで気分も明るくなります。 秋晴れ続きになって欲しいで.. Read More

ミーティング

LINEで送る
twitter

昨日は1年目の十文字彩歌のパーマテストが日吉の系列店でありました。 結果は見事合格です! 頑張って少しずつ成長していて、嬉しいですね。 チーフ達は.. Read More

明日はコンテスト

LINEで送る
twitter

お天気の良い月曜日でスタートですね。     最近、台風の影響からか天気の悪い日が多くて梅雨のようですよね。   &.. Read More

台風9号

LINEで送る
twitter

朝から台風に振り回されてしまい交通機関にも影響が出そうですね。            .. Read More

お盆も営業中です

LINEで送る
twitter

今年の夏は猛暑なようで意外と過ごしやすいですね。   お盆休み皆様はいかがお過ごしでしょうか?     CUTEはお.. Read More

スカスカアロハ

LINEで送る
twitter

リニューアルオープン後から、お客様からも好評なので毎週日曜日は、アロハシャツを着て皆でサロンワークをしています。 個性豊かなアロハシャツでスタッフ.. Read More

先日の事

LINEで送る
twitter

今日から8月1日     あっという間に上半期も過ぎて梅雨も明けて、夏がやってきましたね。     残り下.. Read More

花火

LINEで送る
twitter

週の始まりの月曜日です。   が     僕達にとっては週末…   明日、定休日の火曜日は第2回お客様撮影.. Read More

勉強会

LINEで送る
twitter

1ヶ月に1度、グループ全体のスタイリストに向けて教育者勉強会という勉強会をしています。 先日の勉強会で1年と少し時間をかけてやってきた勉強会が一旦.. Read More

店長講習

LINEで送る
twitter

今年度の新しい試みで、月に一度の店長講習というものを東横エリアで行っているんです。 東横エリアは全部で7店舗のサロンがあるのですが、7人の店長達が.. Read More

オフショット

LINEで送る
twitter

明日、火曜日は7月1日にリニューアルオープンをしてから初めての週末です。 皆様の週の始まりは美容師の週末なのです。 リニューアル後、初の定休日です.. Read More

改装期間に入ります

LINEで送る
twitter

本日から6月30日までCUTEは改装期間に入ります。   7月1日のリニューアルオープンに向けて、スタッフ達は沢山ミーティングを重ねてお.. Read More

作成中

LINEで送る
twitter

先日のブログでもお知らせがありましたし、ご存知のお客様もいらっしゃるかとは思いますが7月1日にCUTEはリニューアルオープン致します。 &nbsp.. Read More

リーダーシップ強化のために

LINEで送る
twitter

5月から12月までの8回コースで、CUTE店RIRE店共に今以上に活性化して、よりお客様に満足してもらえるサロン作りがしたくてリーダーシップ強化研.. Read More

6月の定休日と改装のお知らせ

LINEで送る
twitter

6月の定休日は、毎週火曜日と第三月曜日です。 《6/7・14・20・21・28》   ⌘ここから大切なお知らせです⌘ 13日(月)から3.. Read More

東横エリアフォーラム

LINEで送る
twitter

16日の月曜日に、小杉、元住吉、日吉にある7店舗のスタッフが集まって、 2ヶ月に一度のエリアフォーラムが行われました。   4月に入社し.. Read More

ゴールデンウィークの予約状況

LINEで送る
twitter

ゴールデンウィークも、CUTEは元気に営業しております。 ⌘ 連休中の予約状況 ⌘ (4月29日20時現在) ■4/30(土)ー午前△・午後◯・夕.. Read More

3/21(月)は通常営業です

LINEで送る
twitter

明日は第3月曜日ですが、春分の日振替休日のため通常通り営業致します。 ご家族、お友達を誘ってみんなでCUTEにいらして下さい。 もちろんお一人でゆ.. Read More

艶やかに紫外線対策

LINEで送る
twitter

ようやく寒い冬の終わりが見えてきましたね。   お洋服やメイクはかなり春を意識したものになってきているのではないのでしょうか?? &nb.. Read More

3月のお休み

LINEで送る
twitter

CUTEの定休日は毎週火曜日と第三月曜日です。 3/1(火)、8(火)、14(月)、15(火)、22(火)、29(火)   ◉◎スタイリ.. Read More

体調と髪質

LINEで送る
twitter

年齢によってお肌が変わっていくように、頭皮にもたるみや浮腫みがあります。 そして、加齢以外にも体調不良や体質の変化でも変わります。   .. Read More

毎月第三月曜日は定休日です。

LINEで送る
twitter

明日、2月15日(月)は定休日となります。 毎週火曜日も定休日ですので、月、火連休となります。 ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します。 .. Read More

2月のお休み

LINEで送る
twitter

2月、CUTEの定休日は毎週火曜日と第三月曜日です。 2(火)・9(火)・15(月)・16(火)・23(火)   【スタッフ個人のお休み.. Read More

好評につき…

LINEで送る
twitter

1月の食べる紅茶「ティートピーチ」が、好評につき2月半ばまで延長致します。 追加分がなくなり次第、ピーチの試飲は終了致します。 1・2月限定キャン.. Read More