CUTE(キュート)Blog

CUTE(キュート)Blog

Just another WordPress site

シャンプーテスト結果

LINEで送る

先日一年目のスタッフのシャンプーテストが行われました。

CUTEとRIREからは堀内と南が受けました。

結果は、、、
見事2人とも合格しました!

IMG_0479

毎日朝も夜も頑張って練習していたので
その成果が出せてよかったです!

シャンプーテストは合格しましたが、
まだまだこれからも学ぶことがたくさんあるので、
教える側も気を引き締めて頑張ります!

小林裕介

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 CUTEにイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

春の頭皮ケア

LINEで送る

4月も下旬に差し掛かり、上着がなくてもお出かけできるような暖かい増えて来ましたね!

実はそんな過ごしやすさとは裏腹に春は頭皮トラブルの起こりやすい季節なんです!

気温が上がることで汗をかくことが増えたり、
風が強くて埃や花粉がつきやすかったり、
紫外線が強くなって来たり、まだ湿度も高くないので乾燥したら、
などなど様々な頭皮トラブルが考えられます。

なのでCUTEでは様々な頭皮トラブルに合わせられるようにヘッドスパもいくつか種類があります。

IMG_0478

頭皮に詰まっている汚れを落とすものや、フケやかゆみなどを抑えてくれるもの、地肌を柔らかくして髪のボリュームを出してくれるもの、地肌の保湿をしてくれるものなどお悩みに合わせて選んでいきます!

トリートメントなどで髪のケアをするのも大丈夫ですが、春は頭皮ケアもオススメです!

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 CUTEにイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

POOL SHOW

LINEで送る

先日は昨年入社した現2年生によるヘアショーが鶴見にて行われました。

IMG_3352

先輩たちもみんなで応援です!!

 

ヘアショーですがやはり順位はつけられます。

 

CUTE &RIREからは十文字が出てました。

IMG_3354

今回はエリアごとに分かれて、十文字は東横エリアと田園都市エリアチーム「東田」

IMG_3355

こちらがメンバーです。

IMG_3350

各チームにはテーマがあってそのテーマに沿った作品を作る。モデル探しから、メイク、ヘア、衣装、動き、全てを入社してから一年間かけて作り上げていきます。

IMG_3348

チームのショーの最後に出てきた十文字。

IMG_3353

この日出演したモデルさん達。圧巻ですね。

IMG_3346

結果は出せなかったですが、この表情を見るとやりきった感は伝わりました。

 

来年の今頃は、今年入社した堀内がこのショーに参加します。

 

一年後成長した姿を見るのが楽しみです。

 

スタイリスト   品川美紀

 

*私ごとですが、19日、20日、22日(撮影)の為CUTEをお休みいただいてます。

ご迷惑をおかけ致しますがよろしくお願いいたします。
元住吉美容室CUTE(キュート)

〜お客様の記憶に残る美容室〜

CUTEホームページはこちら★

TEL:044-411-7063

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 CUTEにイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

ヘアメイクの仕事

LINEで送る

私は、CUTEでの美容師の仕事と別に外部でヘアメイクの仕事をしています。

 

先日、千葉県 九十九里へ撮影に行ってきました。

IMG_3249この日はあいにくの雨で雲どんより…。

 

せっかく可愛いスタジオですが外で一枚も撮れず…。

IMG_3250

こちらもセットです。

 

メイクルームと現場を行ったり来たり…で大忙しでした。

IMG_3243

最後の方でやっとゆっくり撮影に立ちあえました。

 

モデルのSちゃん。すごく久々に会いました。

IMG_3246

ヘアチェンジ、衣装チェンジしてもう一枚。

IMG_3245

本当に可愛かったです(ちなみに足元は写ってません)

IMG_3244

まとめ髪はこんな感じ。衣装の雰囲気に合わせてシックにまとめました。

IMG_3242

この日の千葉はすごく寒くて暖房を入れての撮影でしたが、メイクルームはこのアイロンたちのおかげで温かかったです。

 

今月22日も撮影に出させていただいております。

 

ご迷惑をおかけ致しますが、ヘアメイクの仕事を精一杯楽しんできます。

 

スタイリスト  品川美紀

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 CUTEにイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

 

 

カット講習最終日!

LINEで送る

私、伊藤が先月から3回コースで受講しているカット講習が最終日を迎えました!!

最後はレイヤースタイル。

 

IMG_6573

レイヤーとは簡単に言うと

段のことです。

 

毛先をずらした軽さのあるスタイル。

動きを出しやすい髪型なので

パーマやコテ巻きとも相性がいいです!

 

今回は基礎となる体勢やコームの使い方を駆使してベーシックな形をカットしました。

 

IMG_6588

 

IMG_6590

今回で講習はおわりました!

この講習で勉強したカットを生かして

いきたいと思います!

 

スタイリスト 伊藤友美

 

 

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 CUTEにイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

伊藤 友美 元住吉 美容室 CUTE(キュート)

Stylist

伊藤 友美

TEL:044-411-7063

 

おしゃれなテンプラ

LINEで送る

お休みの日に恵比寿駅付近を歩いていると

ふと目にとまるお店が。

 

『テンプラバル』というお店です。

 

テンプラってあの天ぷらだよなと思いつつ

面白そうなので入ってみることに!

 

普通の天ぷらもあったのですが

ここは創作天ぷらが売りのようで

面白いメニューがたくさんありました☆

 

IMG_6042

カマンベールチーズのトマトソース

 

IMG_6045

白子のいくら乗せ

 

その天ぷら似合うソースがかかっています。

 

いももちのみたらしソースという

デザートのような天ぷらもありました!

IMG_6044

 

天ぷらとバルを合わせると言う発想が面白く

いつもいかない場所に行ってみるのも

刺激があっていいなと思いました。

 

また面白いお店があったらご紹介します♪

 

スタイリスト 伊藤友美

 

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 CUTEにイイネを4月から導入した新しいトリートメント”オージュア”

スタイリスト 伊藤友美してお得な情報GET

 Instagramはじめました

伊藤 友美 元住吉 美容室 CUTE(キュート)

Stylist

伊藤 友美

TEL:044-411-7063

お花見に行ってきました

LINEで送る

先日のお休みに、「どこかへ行こう!!」となり、

 

あまり遠出するのも…。など検討して、東京観光でお花見してきました。

IMG_3236

 

浅草に集合して、スカイツリーと桜を横目に川下り。

 

着いた先は、「浜離宮庭園」

IMG_3237

すごく素敵な庭園でした。後ろのビルがなかったら…もっと素敵なのに…。なんて思いつつ。

 

残念ながら、桜は五分咲き。代わりにこちらが満開でした!!

IMG_3238

満開の菜の花。一面真っ黄色で素敵でした。

IMG_3239

都内とは思えない写真ですね。

 

そして、歩いて築地へ移動。築地といえば…。

IMG_3240

卵焼き。甘い卵焼きは苦手でしたが、美味しくいただきました。

 

もちろん!海鮮も食べてきました。

 

花よりだんごとはこの事ですかね。どっちがメインやらの休日でした。

 

ちなみに、元住吉の桜も有名ですよね。

IMG_3247

4月10日現在は満開でした!!

IMG_3248

次は…。大好きなあの場所へ…。行ってきます!!

 

スタイリスト  品川美紀

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 CUTEにイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

艶ボブ

LINEで送る

春になると、ヘアスタイルを変えたくなりますよね。

 

もちろん長さを切ってしまいイメチェン!というのも一つですが、

 

カラーの色を変えてイメチェンもオススメです。

 

そして、春になると新色として出てくる「ピンク」

IMG_2819

新色の「シフォンピンク」です。

 

でも…ピンクはちょっと苦手…という方には、少しだけピンクを感じられるラベンダーがオススメ。

IMG_3164

艶はもちろん!柔らかい雰囲気も出せ、春感も感じられます。

 

ヘアチェンジしたい!!雰囲気変えたい!CUTEにお任せ下さい。

 

必ず素敵に変身できます!!

 

スタイリスト  品川美紀

 

お知らせ→本日8日(土)は外部の撮影のためお休みを頂いております。

 

皆様にご迷惑をおかけ致しますがよろしくお願い致します。

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 CUTEにイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

大好評!オージュアトリートメント!

LINEで送る

4月1日から始めたオージュアトリートメント。

1週間近く経ち、沢山のお客様に体験していただき、

今までのトリートメントとは全く違う仕上がりに驚きの声が絶えません!

 

何が他のトリートメントと違うかというと、

まず種類がこんなに沢山あります。

image

そして、この中の一つを使っていく。というわけではなく、一人一人の髪質や髪のお悩みに合わせて足りないものを組み合わせて使っていくオーダーメイドのトリートメントなんです!

ダメージケアや手触りを良くするだけではなく、くせを抑えてくれるトリートメントや根元のボリュームを出してくれるトリートメントなどもあるので、あなたのなりたい髪質になることができます!

 

興味のある方は是非CUTEまでいらしてください!

小林裕介

 

 

 

 

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 CUTEにイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

教える立場も勉強になります。

LINEで送る

新しく入社した1年目のスタッフは
一年間かけて毎週職業訓練校で勉強します。

社会人としての心得や
時にはカットやシャンプーなどもします。

私伊藤は今年度の新入社員の
ティーチャーに選ばれました。

今日は職業訓練校の第1回目で
講師として行かせていただきました!

35人のフレッシュなメンバーたち。
とても真剣です!

IMG_6504

私も入社当時を思い出しました。
今日は自己紹介から始まり
社会人としてのお話やディスカッションをして発表をしました。

IMG_6506

IMG_6507

IMG_6509

IMG_6512

人に伝えたり教えたりするのは
思っているより難しいなと感じました。

一年間ティーチャーとして
新入社員をまとめながら
自分も成長していきたいです!

ありがとうございました。

 

スタイリスト 伊藤友美

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 CUTEにイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

伊藤 友美 元住吉 美容室 CUTE(キュート)

Stylist

伊藤 友美

TEL:044-411-7063