元住吉 美容室 CUTE(キュート)

サロンスタイル撮影

LINEで送る
twitter

今日は朝から雨になってしまいましたね。       朝は寒いですし少しずつ秋から冬に向かっている感じがします。 &n.. Read More

インスピレーション

LINEで送る
twitter

    今日は寒い朝になりましたね。       11月にあるコンテストに向けて色々とイメージを.. Read More

東横エリアコンテスト

LINEで送る
twitter

    本日は定休日になってます。     昨日、東横エリアコンテストがありました。   &nb.. Read More

甲斐とカット

LINEで送る
twitter

      すっかり朝、晩は秋の雰囲気になってきましたね。     昨日の夜はRIRE店の甲斐と.. Read More

講習の日

LINEで送る
twitter

今日も曇り空でスッキリしていませんが、今週には梅雨明けしそうですね。         本日は定休日ですが、.. Read More

夏!外ハネボブ

LINEで送る
twitter

最近暑い日が続いてますね。   髪を伸ばそうと思ってたMちゃん。あまりに暑すぎてバッサリ切ることに。 毛先に外ハネにパーマをかけ、ざっと.. Read More

夏!外ハネ軽ボブ

LINEで送る
twitter

先日ご来店のお客様。 ずっと伸ばしてたんですが、バッサリ切ることに! 毛先は少し巻いてますが、簡単に乾かすだけで外ハネにスタイリング出来るようにし.. Read More

クオリティアップ

LINEで送る
twitter

今日は暑くなりそうな日ですね。 GWも終わってお店は嘘のようにのんびりとしちゃってます。 連休中に髪を綺麗に出来なかったお客様は狙い目です! 先日.. Read More

バッサリカット&寄付

LINEで送る
twitter

先日ご来店のお客様。 ご予約の時点では切る予定もなく、カラーのみでのはずが、カウンセリングをしてる間に「切ろう!」となり、せっかく切るならと…。 .. Read More

エリアカットテスト

LINEで送る
twitter

今日は第五月曜日ですので、CUTEは9時から営業してます。           昨日は月に一度の.. Read More

技術磨いてます

LINEで送る
twitter

昨日の営業後は、CUTEチーフの鳥居とRIREチーフの真也とカット練習をしていました。 練習していたスタイルは、テストスタイルにもなっているショー.. Read More

カットテストミーティング

LINEで送る
twitter

本日は定休日でお休みです。     僕はサーフィンをしに出かけました。        .. Read More

課題作り

LINEで送る
twitter

2019年が始まりましたが1月も終わりに近づいてますね。       今の時期から4月以降の1年目の子達に向けての課.. Read More

お勉強中

LINEで送る
twitter

今日はまた天気の良い日ですね。 本日、明日とCUTEは定休日になってます。 最近はスタイリスト伊藤とカット勉強を集中的に行ってます。 メモして、カ.. Read More

冬ですが、ショート増えてます

LINEで送る
twitter

先日ご来店のお客様。 丸みのあるシルエットを残しつつ、首回りはすっきりと。 こちらのお客様は、頭の形が綺麗に見えるように段もたっぷり入れてスッキリ.. Read More

カットテスト

LINEで送る
twitter

今日はクリスマスイブですね。       お天気も良くてお休みでお出掛け日和です。     &n.. Read More

EASY-CURL勉強会

LINEで送る
twitter

寒くなったり暖かくなったり、変な気候ですね。       本日は定休日になりますが、CUTEとRIREのスタイリスト.. Read More

ナカノテクニカルコンペティション

LINEで送る
twitter

先日火曜日にナカノテクニカルコンペティションが行われました。 まずフォト部門で一次審査が行われてそれを通過するとカット部門がある本選に出場します。.. Read More

ナカノテクニカルコンペティション

LINEで送る
twitter

最近、熱を入れている撮影ですが夏に行われた美容メーカーのフォトコンテストで無事に一次予選を通過致しました。 色々と偶然が重ねって撮れた作品です。 .. Read More

結果待ちです

LINEで送る
twitter

今日は定休日でしたが、最近は恒例になってきているスタイリスト伊藤との撮影をしていました。 今回も良い感じの作品に仕上がってると思います。 せっかく.. Read More

次へ向けて

LINEで送る
twitter

今日はあいにくのお天気になってしまいましたね。         先日のコンテストではCUTEの伊藤とRIR.. Read More

職業訓練校

LINEで送る
twitter

また台風が近づいてきていて不安ですね。 本日、CUTEは定休日でしたが月曜日は1年目のスタッフが横浜のスタジオに集まって勉強をしています。 今日は.. Read More

スキルアップ勉強

LINEで送る
twitter

今日は過ごしやすい気温ですね。 本日は定休日になりますが、月に一度の全員撮影の日です。 僕はずらした時間帯で撮影開始します。 昨日の夜はチーフ鳥居.. Read More

カットで形を作る

LINEで送る
twitter

今日は比較的涼しいですね。 少しずつ暑い夏から秋に向かっているんですね。 昨日の営業後はスタイリスト小林とRIRE店スタイリスト榎園とカット練習。.. Read More

爽やかスタイル

LINEで送る
twitter

神奈川から台風が遠ざかったら、また暑い日が戻ってきましたね。 まだまだ暑い日は続きそうですが、ヘアを変えて気分転換してみませんか?? 伸ばしかけの.. Read More

東横ウィッグコンテスト

LINEで送る
twitter

昨日は営業後、東横エリアスタッフで集まってウィッグコンテストを行いました。 コンテストでは普段のサロンワークでは作らないヘアスタイルを創作します。.. Read More

フォルムコントロール

LINEで送る
twitter

ここ数日は過ごしやすいですね。 先週が暑すぎました。 昨日はRIRE店チーフ真也とカット練習 フォルムコントロールの練習に最適なグラデーションボブ.. Read More

C-LOOPカットテスト

LINEで送る
twitter

今日は今年1番の暑さらしいですね。 毎日暑いので、1番も2番もわかりませんが… 昨日は月に一度のカットテストの日でした。 僕は今月は鶴見エリアの審.. Read More

営業後の職業訓練校

LINEで送る
twitter

朝から暑い日が多いですね… 熱中症にならないよう体調管理に気をつけましょう。 昨日の営業後は月に一度の職業訓練校の日でした。 東横エリアの1年目の.. Read More

カット練習

LINEで送る
twitter

暑い日が続いていますが、皆さま体調崩されたりしていませんか? 今年も暑くなりそうですしヘアスタイルを変えてスッキリ過ごせるようにしましょう! 本日.. Read More

今日も撮影します

LINEで送る
twitter

今日は天気も良くなって、真夏の様な気温ですね。 日本代表も頑張ってますし、僕たちも頑張ります! 撮影前の風景です。 今日はスタイリスト真也も撮りま.. Read More

今年のキーワード「髪を切る」

LINEで送る
twitter

3年ほど伸ばしたI様。 今年のキーワード「髪を切る」という事で。 30センチほどバッサリいきました。 耳にかけてもスッキリクールショートです。 &.. Read More

撮影スタイル

LINEで送る
twitter

今日から6月がスタートです。 2018年上半期もあと1ヶ月でお終いで早いです。 最近は少しずつヘアスタイル撮影する機会が増えてきました。 今月末に.. Read More

月曜日恒例です。

LINEで送る
twitter

本日CUTEは定休日になりますが、最近恒例になってきましたヘアスタイル撮影をしていました。 今回もメイクはスタイリスト伊藤です。 この写真は撮影が.. Read More

スタイリスト勉強会

LINEで送る
twitter

毎日寒いですね。 インフルエンザも流行っているようですし体調には気をつけないとダメですね。 先日、毎月行っているスタイリスト勉強会をしました。 こ.. Read More

C-LOOPカットテスト

LINEで送る
twitter

毎日寒いですね。 今週は、もしかしたらまた雪が降るかもしれない予報も出ていますし影響が少なければ良いです。 昨日は月に一度のカットテストの日でした.. Read More

バッサリさん パート2

LINEで送る
twitter

前回もバッサリさんのご紹介でしたが今回もバッサリ切った方のご紹介。 伸ばしてましたが、ダメージが気になりバッサリと!! タートルを着ても邪魔になら.. Read More

バッサリさん

LINEで送る
twitter

先日成人式を終えたY様。   当日セットをしながら「切りたい!!」と言ってた2日後。   バッサリ切っちゃいました。 こちらが.. Read More

1月のお休み

LINEで送る
twitter

年内の営業は、30日(土)までとなります。 冬休みは12月31日(日)〜1月4日(木)です。   1月5日(金)より、通常通り営業致しま.. Read More

月に一度のカットテスト

LINEで送る
twitter

メリークリスマスですね。 クリスマスですが週の始まり月曜日。 あと1週間で今年も終わります。 皆さまは、やり残したことはないですか? 美容室にまだ.. Read More

東横エリア勉強会

LINEで送る
twitter

最近、2ヶ月に一度エリア勉強会の日を作って世代別に勉強会を行ってます。         僕が担当するのは3.. Read More

技術で繋がるサロン

LINEで送る
twitter

昨日はCUTE、RIREの両店チーフと3人でミーティングでした。 話し合った内容は美容師ってやっぱり技術が必要で、それをきちんと後輩達に伝えていき.. Read More

スタッフのカットもします

LINEで送る
twitter

昨日は、せっかくの日曜日なのに1日雨で残念でしたよね。 気分転換したい時は色々と方法があるかと思いますが、髪型を変えるのも良いですよ! 空いた時間.. Read More

こだわりを伝えるために

LINEで送る
twitter

最近はSNSを利用するお店が増えていますよね。 もちろんCUTEとRIREもお店の公式SNSがあるのですが、自分達の技術を伝えるためにSNSを活用.. Read More

カットテスト頑張りました

LINEで送る
twitter

朝の通勤、皆さまは大丈夫でしょうか?     明日はお天気が良くなるみたいですが、台風直撃は本当に大変です。   &.. Read More

今月のMVP

LINEで送る
twitter

昨日は1日涼しくなりましたね。       すっかり気持ちは秋になってきました。     &nb.. Read More

撮影の仕込み

LINEで送る
twitter

昨日の夜はとても涼しくなりましたね。         もう夏は終わりなんですねぇ。   &nbs.. Read More

月に一度のテストの日

LINEで送る
twitter

9月も今週で終わりなんて、あっという間ですね。       昨日は月に一度のカットテストの日でした。   .. Read More

カットの勉強

LINEで送る
twitter

真夏のような暑さが少しずつ和らいできて、秋が近づいてきていますね。 9月ももう少しで終わりで、あっという間です。 昨日の夜はCUTEチーフ鳥居とR.. Read More

伊藤のコンテストスタイル

LINEで送る
twitter

先日チーフの鳥居が銀賞を受賞したダンクスコンテスト! 私伊藤は入賞はできず悔しい結果となりました。 賞にははいりませんでしたが私の作品を ご紹介し.. Read More

9月のお休み

LINEで送る
twitter

9月の定休日は、毎週火曜日と第二第三月曜日です。 〈9/5・11・12・18・19・26〉 18日は、敬老の日で祝日ですが、第三月曜日ですのでお休.. Read More

カット技術を磨いてます

LINEで送る
twitter

先週の天気が嘘のように暑い日が戻ってきましたね。       皆様は夏バテなどされていませんか?   &n.. Read More

伊藤のレッスン2

LINEで送る
twitter

今日から通常通りに仕事が始まる方は多いのではないでしょうか?       今年は10連休の方もいらっしゃいましたが、.. Read More

伊藤のレッスン

LINEで送る
twitter

ここ数日は過ごしやすい日が続いていますね。       まだ8月なので、暑くなる日もやってきそうですが… &nbsp.. Read More

来週、伊藤は夏休みです。

LINEで送る
twitter

スタイリスト伊藤友美は、8/22(火)~29(火)までの8日間、夏休みを取っております。 土日も含まれておりますので、 「仕事があるから週末しか行.. Read More

来週、鳥居は夏休みです。

LINEで送る
twitter

トップスタイリストの鳥居優佳は、8/15(火)~22(火)までの8日間、夏休みを取っております。 土日も含まれておりますので、 「仕事があるから週.. Read More

カットを追求する

LINEで送る
twitter

昨日はRIREスタイリストの高橋と新たな課題のカットスタイルを勉強してました。       僕がカットを見せて、その.. Read More

美容師の勉強

LINEで送る
twitter

今日で7月も終わりだなんて、信じられないですね。         昨日もお勉強をスタッフとしていましたが、.. Read More

8月のお休み

LINEで送る
twitter

8月は、スタッフが交代で夏休みを取りますので、 定休日は毎週火曜日のみです。 第二、第三月曜日は通常営業致します。   ★スタッフ個人の.. Read More

C-LOOPカットテスト

LINEで送る
twitter

毎日暑い日が続いてますね。 皆様は体調崩されたりしていませんか? 昨日は月に一度のC-LOOPカットテストがありました。 今月、僕は鹿島田エリアの.. Read More

7月17日、18日は定休日です。

LINEで送る
twitter

7月17日(月)は海の日で祝日ですが、第三月曜日の為定休日となります。 毎週火曜日も定休日ですので、 17日(月)、18日(火)連休致します。 ご.. Read More

スタイリスト勉強会

LINEで送る
twitter

今日と明日はCUTEは定休日になっております。   梅雨明けはまだのようですが、毎日暑いですね。     &nbsp.. Read More

7月10日、11日は定休日です

LINEで送る
twitter

7月10日(月)は、第二月曜日の為定休日となります。 毎週火曜日も定休日ですので、 10日(月)、11日(火)連休致します。 ご迷惑をお掛けします.. Read More

7月のお休み

LINEで送る
twitter

7月の定休日は、毎週火曜日と、第二第三月曜日です。 [7/4・10・11・17・18・25] 17日は海の日で祝日ですが、お休み致します。 &nb.. Read More

月に一度のカットテスト

LINEで送る
twitter

昨日は月に一度のカットテストでした。 このカットテストに全て合格するとスタイリストデビューが出来るんです。 テストは全部で9つ 単純に最短で9ヶ月.. Read More

エリア練習会〜ウィッグカット〜

LINEで送る
twitter

先日のブログにもありましたが、この前の日曜日はエリア練習会がありました。 今年度からの初の試みで 目的は エリアのスタッフ達をエリアのスタッフ達で.. Read More

6月12日、13日は定休日です。

LINEで送る
twitter

6月12日(月)は、第二月曜日の為定休日となります。 毎週火曜日も定休日ですので、 12日(月)、13日(火)連休致します。 ご迷惑をお掛けします.. Read More

6月のお休み

LINEで送る
twitter

6月のお休みは、毎週火曜日と、第二第三月曜日です。 (6/6・12・13・19・20・27)   最近はストレートパーマのお客様が増えて.. Read More

短めバング

LINEで送る
twitter

今日も昨日に引き続き暑くなりそうですね。     寒暖差が激しい季節なので体調にお気をつけ下さいね。   &nbsp.. Read More

第3木曜日 職業訓練校

LINEで送る
twitter

今日は昨日と違って良いお天気ですね。 久しぶりの晴れ間な気がします。 毎月第3木曜日は職業訓練校と称して、東横エリアの1年目のスタッフと2年目のス.. Read More

月曜日の練習会

LINEで送る
twitter

今日は遅い時間の更新になってしまいまして、申し訳ございません。       本日、CUTEは定休日でしたが夜はRIR.. Read More

5/5(金)、予約空いてます!

LINEで送る
twitter

5月5日、子供の日。ご家族でお出かけの方が多いのでしょうか…。 予約に空きがございます。   是非ご家族皆さんでCUTEへカットに行きま.. Read More

十文字彩歌のカット練習

LINEで送る
twitter

GWに突入しましたね。 29日、30日はお陰様で忙しく過ごす事が出来ました。 今年は最大で9連休らしいですね。 皆様はどんな予定をたてていますか?.. Read More

カット講習最終日!

LINEで送る
twitter

私、伊藤が先月から3回コースで受講しているカット講習が最終日を迎えました!! 最後はレイヤースタイル。   レイヤーとは簡単に言うと 段.. Read More

カット講習〜長さは同じなのに?!〜

LINEで送る
twitter

火曜日に3回コースで受講中のカット講習に行ってきました! 今回は2回目の講習。   グラデーションという毛先の積み重なりで作るスタイルを.. Read More

美容師の手元

LINEで送る
twitter

昨日は月に一度のアシスタントカットテストの日でした。このテストを全てクリアすると見事スタイリストデビューが出来るわけなのですが、これが中々受かるの.. Read More

伊藤の冬休み

LINEで送る
twitter

冬休みは地元の秋田に帰省していました。 年越しそばを食べたり、家族の髪を切ったり のんびり位過ごせました。     写真は妹で.. Read More

1月のお休み

LINEで送る
twitter

12月31日(土)〜1月4日(水)は冬休みです。 1月の定休日は毎週火曜日と、第三月曜日です。 [12/31〜1/4・10・16・17・24・31.. Read More

お肌も “時差ボケ” する⁉︎

LINEで送る
twitter

今年も乾燥の時期がやって来ました。 空気が乾燥してカサカサ肌にお悩みの方も多いのではないでしょうか? 季節の変化にあわせて肌の状態も変わるため、 .. Read More

秋田から来てくれました!

LINEで送る
twitter

先日私の地元、秋田から 学生時代に一緒にアルバイトをしていた方が 髪を切りに来てくださいました!   たまたま関東にくる用事があったので.. Read More

撮影に向けてカメラの基礎知識を勉強!

LINEで送る
twitter

東横線沿線の店舗の代表が集まった 東横撮影部というチームがあるのですが 私、伊藤と田中がCUTE店代表として 参加しています。 撮影をしたり、スタ.. Read More

技術向上中!

LINEで送る
twitter

早いもので12月も半分近く終わりです。 今年も残すところあと僅かですね… 今年最高に綺麗になるために年内にCUTEへいらして下さいね。 最近、僕は.. Read More

髪の毛を切りました!

LINEで送る
twitter

題名の通り、髪の毛を切りました!   今回は切ってもらいましたの方が、正しいかもしれません。   僕の髪の毛をチーフの鳥居にカ.. Read More

12月のお休み

LINEで送る
twitter

12月の定休日は、毎週火曜日と第三月曜日です。 6(火)、13(火)、19(月)、20(火)、27(火) 12/31(土)〜1/4(水)は冬休みと.. Read More

明日はカットコンテストの日

LINEで送る
twitter

空気が冷たくなってきて冬の始まりを感じますね。 今日は暦上では、立冬らしいです。 そんな冬の始まりを感じる頃に毎年開催される ユナイテッドダンクス.. Read More

11月のお休み

LINEで送る
twitter

11月の定休日は、毎週火曜日と第三月曜日です。 11/1(火)・8(火)・15(火)・21(月)・22(火)・29(火)   &nbsp.. Read More

連休のお知らせ

LINEで送る
twitter

17日月曜日は、第三月曜日のため定休日です。 毎週火曜も定休日ですので、月、火連休となります。 ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願いします。 &.. Read More

こだわりの道具

LINEで送る
twitter

9月は第3月曜日が祝日なのでCUTEは本日の第2月曜日が定休日になっております。 美容師といえば、あの腰からさげているシザーケース。 そして、その.. Read More

8月のお休み

LINEで送る
twitter

8月の定休日は、毎週火曜日です。 【8/2・9・16・23・30】 8月の第3月曜日は営業致しますが、 スタッフが交代で、定休日を含め8日間の夏休.. Read More

勉強会

LINEで送る
twitter

1ヶ月に1度、グループ全体のスタイリストに向けて教育者勉強会という勉強会をしています。 先日の勉強会で1年と少し時間をかけてやってきた勉強会が一旦.. Read More

店長講習

LINEで送る
twitter

今年度の新しい試みで、月に一度の店長講習というものを東横エリアで行っているんです。 東横エリアは全部で7店舗のサロンがあるのですが、7人の店長達が.. Read More

7月のお休み

LINEで送る
twitter

7月の定休日は、毎週火曜日と第2月曜日です。 (7/5・11・12・19・26)   今月は第3月曜日が祝日のため、 第2月、火曜日が連.. Read More

6月の定休日と改装のお知らせ

LINEで送る
twitter

6月の定休日は、毎週火曜日と第三月曜日です。 《6/7・14・20・21・28》   ⌘ここから大切なお知らせです⌘ 13日(月)から3.. Read More

月に一度のカットテスト

LINEで送る
twitter

昨日は月に一度のアシスタントのカットテストの日でした。 アシスタント達はこのテストに全て合格する事で晴れてスタイリストになれます。 ただこのテスト.. Read More

前予約、出来ます。

LINEで送る
twitter

ご存知ですか?前予約。 ご来店の際に、次回の予約を入れて頂くと、 次回来店時にカット・パーマ・カラーメニューが5%オフになります。   .. Read More

スタイリスト勉強会

LINEで送る
twitter

月に1度、CUTE店RIRE店のスタイリスト達が集まって合同練習会をしています。   もちろん、お客様のためにも技術力を向上させるためで.. Read More

平日限定イベント

LINEで送る
twitter

CUTEでは、平日にちょっとお得なイベントを始めました。   ◉月曜日はキッズカットDAY お子様大歓迎!カットごのスタイリングを可愛く.. Read More

4月のお休み

LINEで送る
twitter

4月の定休日は、毎週火曜日と第三月曜日です。 (4/5・12・18・19・26)   ◉スタイリストのお休み◉ 〔太一〕4(月)、11(.. Read More

春はショートヘアで決まり!①

LINEで送る
twitter

最近は、バッサリショートに大変身するお客様が多いです!O様は伸ばしていましたが、手触りも気になってきた事と、イメージを変えるために、大変身しました.. Read More

3/21(月)は通常営業です

LINEで送る
twitter

明日は第3月曜日ですが、春分の日振替休日のため通常通り営業致します。 ご家族、お友達を誘ってみんなでCUTEにいらして下さい。 もちろんお一人でゆ.. Read More

カット講習

LINEで送る
twitter

先日の火曜日にカット講習に行ってきました! 今回はロングスタイルで、ミランダ・カーをイメージしたデザインです。 3回コースの第1回目でした。 どの.. Read More

月に一度のアカデミー

LINEで送る
twitter

毎月第3月曜日に私達はお店を休んで勉強会をしています。 3月は第3月曜日が祝日のため、第2月曜日が定休日になりますので先日サロンで勉強会を開催致し.. Read More

3月のお休み

LINEで送る
twitter

CUTEの定休日は毎週火曜日と第三月曜日です。 3/1(火)、8(火)、14(月)、15(火)、22(火)、29(火)   ◉◎スタイリ.. Read More

毎月第三月曜日は定休日です。

LINEで送る
twitter

明日、2月15日(月)は定休日となります。 毎週火曜日も定休日ですので、月、火連休となります。 ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します。 .. Read More

2016年C-LOOPUNITED新年会 INインターコンチネンタルホテル

LINEで送る
twitter

1月26日に横浜インターコンチネンタルホテルで会社の新年会が行われました。毎年新しい年を迎えて、スタッフ全員が集まり盛大に行われます。 様々な表彰.. Read More

合同ミーティング

LINEで送る
twitter

今日は美容師達の週末月曜日です。 皆様から見たら変な感じだと思いますが、今日が週末なんです。 明日はグループ全体、C-LOOPUNITEDの新年会.. Read More