先日のブログでは、紫外線の豆知識をお伝えしました。今日は、具体的な対策や、オススメアイテムをご紹介したいと思います。

昨日、シャンプーや、スキンケアを扱っている、「アジュバン」の講習を受けました。

春に1番大切なのは、★守ること★です。

春は色々な刺激を受けるので大事な時期なんですよ。

UVケアの中で、よく知られているのが日焼け止めですが、
・オイル
・紫外線吸収剤
の入っているものは要注意です。

油は、
①残留しやすい
②酸化する
③油やけする

オイルの入っている日焼け止めは、守るどころか、お肌を焼いてダメージさせてしまうのです…!

そこで!!!
オススメアイテム1つ目

P-プロテクト

スキンケアしながら、お肌を守ります。

・ノンオイルでさらさら質感

・紫外線散乱剤で肌に優しくUVから守る

・糖で保湿してお肌が整う

・ノンアルコールで敏感な方も安心

・アスタキサンチンでエイジングケア

・SPF29で約9時間守る

こんな実験もしました。

Pプロテクトと(右)、オイルインの日焼け止め(左)

水と混ぜると…なんとオイルインは混ざりません。

P-プロテクトは混ざっていますね。

image

そして…左は残っています。右は綺麗に無くなりました。

 

image

UVクリーム選びはとっても大切なんですよ♪

Pプロテクト

¥4200(税抜)

image

 

 

キュート 鳥居優佳

044-411-7063
元住吉美容室CUTEホームページはこちら