CUTE(キュート)Blog

CUTE(キュート)Blog

Just another WordPress site

11月のお休み

LINEで送る

お店の定休日は、毎週火曜日と、第三月曜日です。
11/3(火)・10(火)・16(月)・17(火)・24(火)

スタッフ個人のお休み

【スタイリスト】
太一:13(金)
鳥居優佳:21(土)〜24(火)
小野智康:13(金)・30(月)
真也:12(木)・26(木)
image

スタイリストは、前日までの予約状況によって急遽休みとなる場合がございます。
ご指名がございましたら、ご来店前にお電話、又はホームページ予約でご確認下さい。

【アシスタント】
小林裕介:4(水)・12(木)・13(金)・25(水)
田中裕介:6(金)・11(水)・18(水)・27(水)
image

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

レセプション末宗

TEL:044-411-7063
http://cu-cute.jp/

スキルアップ

LINEで送る

一層寒くなってきましたが、CUTEスタッフは元気です!

そんな中、鶴見にある系列店の代表の方に、講習をひらいて頂きました。

image

お人形を使って、カットの話や、カラーの話、パーマの話など盛り沢山でした。

お客様により良いものを提供できるように、学んでいます。

今年も残り2カ月となりましたが、僕たちも腕をあげ、皆様をハッピーにできるように特訓していきます。

ぜひCUTEで素敵になり今年も気持ちよくおわりましょう!

美容室CUTE

Tel 044-411-7063

真也

簡単アレンジ

LINEで送る

僕は社内のアップ部と言う部活に所属していて、
月に一回部活にがあるのですが、
前回のアップ部では簡単アレンジをしました!

そして今日は人形を使って部活で教わった
簡単アレンジの練習をしています!

雑誌などにに載っているアレンジのスタイルは
一見難しそうに見えますが、
やってみるととても簡単にできるものがたくさんあるんです!!

今回僕が練習したのはこちらです!
image
これはウォーターウォールと言う名前の通り
滝の様に見える編み込みです!
ウォーターウォールは雑誌などで外人さんが
しているのをよく見ます!!!
ぱっと見では難しそうですがこれも
やり方がわかれば5分くらいで簡単にできます!!

こういう簡単にできるアレンジをもっと勉強して
皆さんにお伝えできるように頑張ります!!!

小林裕介

磨いてます!!!

LINEで送る

夜も頑張って練習をしている美容室って実は中々ないんです。

CUTEのスタイリストもアシスタントも、姉妹店RIREのスタイリストもアシスタントも夜遅くまで残って、練習する子達ばかりなんですよ。

なぜって??

それはお客様に良いスタイルをお届けしたいという事と、後輩の教育のためにです。

image

1年生の田中に技術指導をする先輩の小林

image

カットの基本を復習しているスタイリスト達

美容師達は、こうやって日々技術を磨いているんです!!

もちろん、適度に休みメリハリはつけていますがやるときはやりますよ。

もっともっと進化していく両店をこれからも、宜しくお願い致します。

美容室CUTE 店長 太一
予約Tel 044-411-7063
美容室CUTEホームページ

カット講習

LINEで送る

本日は営業を少し抜けさせてもらい講習にいってきました。カットや感性などとても勉強させられるものでした!
image

美容を楽しみながらみなさんを素敵にします♪

CUTE 小野

沖縄旅行

LINEで送る

2泊3日で沖縄旅行に行ってきました!沖縄は3度目なのですが、初めてシュノーケリングをしました。水族館で見るような、色鮮やかな魚を見てとても感動しました。

リル店の品川と、榎園と三人でリフレッシュ旅行です。

image

頻繁ではないですが、スタッフで旅行に行ったりもしています♪

斎場御嶽というパワースポットや、離島の水納島、美ら海水族館など、沢山の所にいきとても楽しい旅行でした。

image

沖縄でパワーをもらいさらにパワーアップした、鳥居なのでした。

044-411-7063

鳥居優佳

カラーモデル

LINEで送る

今日は営業後にカラーモデルさんが来てくれました
今日で三人目なので始めよりリラックスしてできました

今回は秋なので暗めのアッシュカラーにしてみました
image
綺麗ですね
髪の毛もつやつやになりました
やっぱり綺麗な色が入ると嬉しいものですね

これからは色の選定も1人だけでできるようになりたいですね

cute 田中裕介

air講習

LINEで送る

今日は営業後に近くの系列店のスタッフが
キュートに集まって、東京にあるairという有名な
美容室の方が来てくれて講習をしてくれました!

airの方は2週間前にも来て講習をしてくれたのですが、
今回は2週間前の続きでカラーについて教えてもらいました!

前回は全体を一色に染めるカラーの講習をしてもらい、
今回はポイントでカラーをするハイライトというものを勉強しました!!
講習の内容もとても勉強になり、講習の最中も、
楽しくお話をしながらしていたのでとても楽しい講習になりました!

元住吉 美容室キュート 小林裕介image

東横エリア表彰式

LINEで送る

先日の月曜日に、東横エリアフォーラムにて夏の成績が表彰されました☆

スタイリスト部門は、お客様に様々なご提案をした結果の合計上位7名で
鳥居優佳が第6位に!
image

アシスタント部門は、シャンプーのご指名を頂けた合計人数の上位7名で
なんと!田中裕介が第1位に!!
image

4月に入社した田中裕介が、東横エリアの全てのアシスタントのトップでした☆
鳥居もこの先もっと上を目指すとのことで、気合が入ってました。

CUTEスタッフ一同、まだまだ成長していけるように頑張りますので、今後ともよろしくお願いします。

元住吉美容室CUTE
レセプション末宗

TEL:044-411-7063
http://cu-cute.jp/

スタイル撮影

LINEで送る

先日の月曜日にヘアスタイル撮影をしました!
僕は撮影が好きなのでモデルさんをお願いして撮影をしているんです♪

今回はカールスタイルでは無くてウェーブスタイルにしてみました!モデルさんもとても可愛いので写真もすごい可愛くとれました!
image

image

これからも、撮影楽しんでやっていきます。

CUTE 小野智康