CUTE(キュート)Blog

CUTE(キュート)Blog

Just another WordPress site

パーマ勉強会

LINEで送る

今日は営業後にパーマの勉強会をやりました
いつもヘルプをしていては感じられない事がたくさんみえてきました
巻き方、構成、お客様のパーマをあてたあとのスタイルの想像をして巻いていかないとうまく理想に近づけないと思いました

僕もヘルプをしながらしっかり考えていきスタイリストになった時にお客様を可愛く綺麗にできるようになりたいです

image

元住吉 美容室 cute 田中裕介

フォトコンテスト

LINEで送る

今日は営業が終わったあとに横浜のスタジオで、社内でのフォトコンテストが行われました!

フォトコンテストとはその名の通りヘアスタイルの写真を審査するコンテストです。

今回のコンテストでは、普段ヘアカタログに載っているような髪型のサロンワーク部門と、普段お客様にはやったりしない奇抜なスタイルのクリエイティブ部門の2つに分かれていて、合計で600枚以上の作品が参加していました!

作品数も多かったので残念ながらキュートから受賞者は出ませんでしたが、素晴らしい作品が多くとても勉強になりました!
image

元住吉 美容室 キュート 小林裕介

10月のお休み

LINEで送る

10月の定休日と、スタイリスト個人休のお知らせです。

《CUTE定休日》

6(火)、13(火)、19(月)、20(火)、27(火)

 

《スタイリストのお休み》

太一:21(水)〜26(月) ※遅めの夏休みです。

鳥居優佳:21(水)、22(火)

小野智康:5(月)、16(金)

真也:7(水)、28(水)

後藤克恵:9(金)、23(金)、25(日)

 

その他、講習や会議等で受付時間が変更になる場合があります。

また、アシスタントも交代でお休み致しますので、

シャンプー・マッサージ等のご指名がございましたら

予約時にご確認下さいませ。

image

 

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

 

http://cu-cute.jp/

TEL:044-411-7063

カラー講習に参加☆

LINEで送る

最近は、秋らしくなってきましたが、いかがお過ごしですか?

6月から3回コースのカラー講習に参加していて、9月に3回目がありました!

FIRSTの吉田さんの講習です。CUTEにもいらして頂き講習を受けたこともあり、その縁もあり参加しました。

ファッションも含めたトレンドカラーや、イチオシのデザインカラーなどを勉強しました!その後は、お人形で僕もカラー実習をしました♪

CUTEでもスタイリスト1人1人がこだわりをもって、提案していきます!

明日もぜひお待ちしております。

美容室CUTE

真也

Tel 044-411-7063image image

アップ部

LINEで送る

今日は営業後に社内の月一回のアップ部の日でした。


 

僕は先生をしています♪今日の内容はバランス!

骨格に合わせて頭にすき毛をとめて似合うバランスを学びます。アップ部

楽しく、ためになる内容を次回のアップ部でも考えたいと思います。

CUTE 小野智康でした。

 

休日のお話

LINEで送る

鳥居と榎園は、定休日に童心にかえってまいりました!

皆様連休中はゆっくりできましたか?
晴れが続いて本当にいいお天気でしたね♪

先日の火曜日に、つくし野にあるアスレチックに行ってきました。

山育ちの私鳥居&リル店の榎園です。

アスレチック後のアイスは最高でした!!

普段、ほとんど身体を動かさないのでとても楽しく、汗も沢山かきました。

いい休日でした☆

 

講習など勉強の火曜日も楽しいですが、

出かけたり、身体を動かしてリフレッシュもいいですね♪image image

ワックスがけ

LINEで送る

月曜日の夜はスタッフでお店のワックスがけをしました。

隅々まで箒ではいたあと、みんなでワックスを丁寧に塗っていきます⭐️

いつもお世話になっている、キュートに愛を込めて❤︎ピカピカにしました。

ピカピカなキュートで、素敵なスタイルを作って喜んで頂きたいです。image

水曜日からピカピカなキュートにぜひいらしてください。

 

CUTE 鳥居

スタイリスト勉強会

LINEで送る

こんばんは。

元住吉美容室CUTEの太一です。

シルバーウィーク2日目です!

皆様は、いかがお過ごしでしょうか??

昨日、今日とお天気も良くて嬉しいですね(^^)

 

CUTEは定休日の、火曜日以外は連休中でも営業しておりますので是非この連休を利用していらして下さいね。

 

昨日の営業後は月に一度のスタイリストだけでの、勉強会でした。

 

僕がお題になるスタイルを作り、他のスタイリスト達は、展開図というカットの説明書を書いて実際にカットしていきます。

 

image

image

 

 

こんな感じで最後は仕上がりを見て意見交換です。

 

やっぱりスタイリストだけでもヘアスタイルの話をするのって、とっても楽しいしプラスになります(*^^*)

 

明日は少し予約にも余裕がありますので、皆様のご来店お待ちしております!!

 

太一

美容室CUTE

予約Tel 044-411-7063

美容室CUTEホームページ

テストカット

LINEで送る

こんにちは!

美容室CUTEの田中裕介です(≧∇≦)

今日も沢山のお客様のご来店ありがとうございます!

今日は営業後に明日のテストの練習をやりました!

今回はセイムレイヤーとゆうすべて同じ長さに切るとゆうテストカットになってます!

頭の丸さをわかってないと切れないものになってます!

明日の朝も練習あるのみですね!

明日も沢山のお客様のご来店お待ちしております!

 

カット練習会

LINEで送る

こんにちは!美容室CUTEの真也です(^^)

先日、カット練習会の先生をしました!

アシスタントの人達がスタイリストになるために、6スタイルを勉強していて、月に1回テストがあります!!

そのテストにむけて、東横エリアのお店のアシスタントの人達に向けた練習会なのです!

image

1人1人進みの早さはありますが、少しでも早く全部のスタイルを合格できるように、僕も教えています!

そのためにも、僕も手本になれるようにもっとうまくならなければいけませんし、よりわかりやすく伝えていけるようにならないといけないんですよね(>_<)

誰かに教えるって難しい…

だがしかし!教育って自分自身も成長できるのですごいと思います‼︎

日々精進です(^^)

美容室CUTE

Tel044-411-7063

真也